よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

私のキャンドルナイトは・・・

昨日は、あるお店の対応について、凹んでしまう(いや怒る・・・)出来事が発生。。。



詳細は省略しますが、
サービス業、特にお客様に関わる部分に携わってきた私にとっては残念でならず。。
帰宅したダーに鼻息も荒く、どうよどうよ?!聞いて!と話すと、
その場でキレればよかったのに(笑)
と、冗談とも本気ともつかぬ事を言われ。それも、アリかナシか。。
その場で言うのが一番状況が分かっていい事であるのだけど、
ヘタすると他のお客様から見て宜しく無いし、大体そんな度胸ないよぅ(笑)
お店側の方の中にも、「なんかあるなら言ってくれたらいいのに。」って思われる方いらっしゃると思いますが、
(きっとそれはお店の事をよく考えられている方の発想ですネ)
お客の立場になると、想像以上に言えないと思います。
次から行きにくくなるとか、気マズイ思いをしたくない、とか 場合によっては言わずにもう来店しない、とか
今回も、目上の男性だったので、ますますなかなか・・・。(爆)
ま、そのお店に期待しているからこういう気持ちが沸き起こるのです。
だからって次から行かない、という事はないです。
そしてお店に伝える事が出来たらいいなと思っています。

さて、気を取り直して。
先日、あるお店にキャンドルナイトという企画について問い合わせをしたところ、
する予定はなかったけど、興味があります。勉強します!とおっしゃって。
今晩打ち合わせがあるから、話してみますよ。結果はまた連絡してみて。っていわれたので、

夜、電話してみました。
先日と同じように店長の○○さんお願いします、という事で電話を代わってもらったのだけど、
キャンドルナイト?
それって僕じゃなく別の人間が受けた話でしょう。今日いないんで。
と言われてしまった・・・。指名したのに・・・"p(-x-〃) イジイジ
どーにもらちがあかないので、
私のキャンドルナイトは無いと・・・。いやいやギャグも凍えそうですってば。
友達と、普通に居酒屋でまったりする事になるかもです(笑)
それでも2つのおうちの電気消すことが出来たねぇ、なんて会話をしていることでしょう(笑)

昨日は続けて接客業について考えさせられる日でした。
接客業、というよりも、意識の問題かな?反面教師になってくれました(爆)
[PR]
by colortail | 2005-12-19 11:15 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧