よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

個性は見た目に表れるか?

先日のジムで、私と向かい合わせに柔軟運動をしていたオジサマが、
伊武雅刀にそっくりでした。
津川雅彦に似ているオジサマがいても、まぁいるだろうなという気がするんですが、
伊武雅刀に似ていると、なんだか只者じゃない気がします。
なんかすごい特技を隠し持ってるんじゃないか、と思ってしまいます(笑)なぜだろう。




個性や人柄は、見た目に表れるんでしょうか。
人の良さがにじみ出ているような外見の人がいます。
あぁ、思ったとおりの性格だったなぁ、と思ったり。思ったとおりの見た目だったなぁと思ったり。
目鼻の作りは変えられないので、
会社にいた頃、申し訳ないけど「きつい感じの人かな?」と思うような外見の女性がいました。
けど、話すとギャグ満載、お笑い大好きで性格のいい子。今でも仲良しです。
それは目の形だったり体型だったり、そういうのなんでしょうね。
作りは変えられないけど、表情なんかに表れるのかな。
私が気づくのは、目の動きと相槌。
目って思ってる以上に心情が出ていると思うので、目の動きでその人の優しさが分かります。
相談事をしている時の相槌や表情で、好奇心なのか一生懸命考えてくれてるかも分かりますよね。
声に出さずとも、伝わってくるものって案外沢山あります。
人の優しさに触れて、心がぽかぽかしているカラーなのでした。
[PR]
by colortail | 2005-12-05 16:12 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧