よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

対応と優しさ

先日、ある製品の故障について、購入した会社にご連絡を入れたところ
とても丁寧で迅速な対応をして下さり・・・。
感激しました。




ある通販を利用した時、到着日時のお知らせですというメールに日時が入っていなかったので
念の為お聞きするメールをした時も、
担当の方のお名前を入れたメールを下さって。
お名前が入るだけでぐっと親近感が増して。

分からなかったり、少し困ったことがあって連絡を差し上げる時、
ちょっと不安な気持ちになってたり。
そんな時、会社の中の「人」が見えるような対応をされると、とっても嬉しくて。
ますますファンになっちゃいますね^^

勤めていた会社で、上司が手土産用に使うお菓子をちょこちょこと発注していたのだけど
電話の向こうの方が覚えて下さって、
「前回はこの組み合わせでご注文くださってましたね。」等、
情報をすぐに出したにしろ、痒い所に手が届く言葉をすぐかけて下さったり、
お菓子と一緒に時折直筆のお手紙を下さるんですね。
それがあまりに優しく丁寧で、胸を打つものだったので、社長に大絶賛で見せたりしていました。(笑)
こういうのって、感激します!!と。
勤めていた会社は小さく、女性の意見等もどんどん聞き入れてくれる社長だったので、
こういう事は喜んで話を聞いてくれました。

遠方の取引先や通販の会社、アンケートを書いたら直筆で返答を下さった飲食店、
これって沢山いる相手に対して大変な事と思いますが、丁寧な対応をして下さると感激です。。。
名前で呼びかけられるだけでも、覚えてくれてるんだ^^って嬉しくなりますもんね。
出来た製品を提供するところまで、ではないプラスの心遣いが、ますます人の心を打つのだと思いました。
[PR]
by colortail | 2005-12-03 11:18 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧