よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

書道をしよう、どう?

いや別に勧誘とかじゃなくて、今から私もするわけでもなくて、駄洒落たかっただけです(泣逃
小さい頃、書道を習いに行ってました。
日曜の午前中だったから、凄く嫌で。
遊びたいなー。早く帰りたいなー。
って、いつも思ってた。書き始めの一筆が凄くどきどきするしね。着地点がね。

だけど、大人になるにつれ、とっても親に感謝しました。
習いに行かせてくれて本当に有難うって、今も思う。
何より字自体が好きになったから。
本を読むのもそうだし、字を書くことが好きだし。
先日、真夜中待ち人帰らずで待っていた時、ふと思い立って久しぶりな人にはがきを書きました。
夜中3時に5人。。
ご機嫌伺いだったり、ご飯の誘いだったり。
メールですみそうなものだけど、なんか書きたかった。
それで連絡を返してくれて、近況知れたりして、また嬉しいし^^
手紙って、直筆って楽しいです。

漢字も分からないのが多い上に、忘れて行ってる(!)という悲しき現実があるけど。。
(メール天国だから。怖いねー。
さっき他者紹介が遅れてる某うっちぃと漢字クイズをしてたけど、
髑髏と躑躅って似てるよねー。読める?
(どくろ)と(つつじ)です。全然意味違うねー。
つか、何画なんだよ!って漢字にツッコむ夜中1時・・・。

寂しくなってきたので、お風呂入ってきます。
じゃなくて、書道をしよう、どう?



おじいちゃん先生だと思ってたけど、(白髪だったし
今年になって亡くなった事を知って。
60代だったからびっくりした。じゃあ20年前とかだと40代?
そうだったんだぁ。。って改めて当時のこと思い出したりして。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by colortail | 2005-10-02 01:09 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧