よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

稼ぐって

昨日友達と買い物の前にご飯食べてたら。
隣でおじいちゃん・おじいちゃん・おばあちゃんが食べていたんだけど、、
おばあちゃんが席を立った間に、
一人のおじいちゃんが話し掛けてきた。

「お嬢さんたちが経済の話をしているのが気になってねぇ~。」
してない、経済の話なんて。。
「姉妹?」
いえ、友達です。。(昔から間違われます。私は姉じゃない!
「結婚して、旦那さんが沢山稼いで帰ってきてくれたら、何がいいと思う?
どういうところが?」
…。
何を突然…。
ちょ、貯金が出来る?うーん、わかんないッス。

「おじちゃんはね、その人の価値が高まると思うんだよ。
沢山稼ぐというのはね。………」
…。どんなリアクションをすればいいんだ!いいんだよ!

はぁ、そっかー、って話を聞いてみたりしてたら、おばあちゃんが帰ってきて。
「さぁさ、お開き!もう下品な話はやめやめ!!
あんたら、もーーーそんな話ばかりして。」
って蹴散らしてました。

稼ぐ、ってどこがいいのか。
突然聞かれたら、なんて答えるものなんでしょうね。
何がいいんでしょうね。気のきいた答えはなんでしょう?

(ちなみにおじいちゃんはお酒はいってました。。
夜は居酒屋になる、和食のお店だったので。
おばあちゃん呆れていたから、お酒入るとよくこういう話になるんだろーなー。)
[PR]
by colortail | 2005-07-13 11:51 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧