よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

美術館--その一室は丸かった。

昨日もこんな時間に、圓鍔記念館についての記事をアップしてみたのですが、
今までちょこちょこと美術館・博物館・科学館など行ってきて、(どれも大好き!
面白かったなぁ、と印象に残っている中の一つが、ここ。
奈義町現代美術館
ここが凄いなぁ!と思うのが、美術館という名だけど、絵らしい絵がないんですよねぇ。。

「大地」の部屋≪うつろひ-a moment of movement≫
って所も、部屋じゃないし。なんか当たるとベルがなりそうなオブジェ(うまくすり抜けろ!みたいな
a0020672_33174.jpg


北棟ギャラリー
一応、飾ってあるけど。現代美術!という感じの、面白いもの。
オサレです。
a0020672_345876.jpg


「月」の部屋≪HISASHI-補遺するもの≫
ここ、好き。月の形をした部屋。
白くて湾曲した部屋で腰掛ける。
とても静かで、靴音が驚くほど響く。
気付けば、友達は先まで行ってる。待って。
コツコツコツコツ…。
a0020672_37479.jpg


「太陽」の部屋 ≪遍在の場・奈義の龍安寺・建築的身体≫
怪しい雰囲気に包まれた部屋。クラブか?(笑)
ごちゃごちゃと何か貼ってある。近寄ると、全て人の写真。
中央に太くて黒い円形のものが。
なんだろうとぐるりと回ると、それは上へ通じるらせん階段だった。
すごく狭くて登りづらい。でも、なんかワクワク。
上には何が待っているんだろう…。
a0020672_394453.jpg


「太陽」の部屋 ≪遍在の場・奈義の龍安寺・建築的身体≫
上に着くと、コレです。
キターーーーー!
丸いんです。丸い。
部屋全体が丸いの。
a0020672_31274.jpg

ありえない。
そしてね、左右の壁には、石庭。
a0020672_3123633.jpg

上下には、シーソーと鉄棒。
どうにもならない。(特に上
こういう雰囲気、大好き。
明らかに、外国人アーティストだな、と思った。
そして、今までで一番胸が震えたある場所を思い出した。
そこと、この部屋。同じアーティストだった…。やっぱり。。
それはまた別の話。

正統派な美術館ももちろん大好きだけど、
こういうアレなとこって面白いですよね。オススメ。
[PR]
by colortail | 2005-04-29 03:16 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧