よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

有名人の話。(長井風に

バント祭りのさなか、湯名人、じゃなくて有名人なバントさんにちなんで、有名人の話です。

高校生位からB'zが好きで、特にvo.稲葉さんが好きで好きで。
同じくB’zファンの友達とカラオケに行って、B’zの欄にある曲を上から順番に、変わりバンコに歌っていったりしたなー^^
そんな友達と、たまたま岡山に遊びに行って。
そこは稲葉さんの実家がある地域、というのは知っていたんだけど、追っかけて迷惑をかけるようなマナー違反はしたくないね。という事で、純粋にのどかなその地域で遊んじゃおう。という計画で。
そして初めて訪れたその町。観光チラシを手に入れて覗き込むと、
でかでかと
B’z 稲葉浩志 生家て。ご丁寧に似顔絵までついてるよ。あは。

それなら遊びに行っちゃおう!!と、車中はB’zの曲ヘビーローテーション。
いやがおうにも気分が盛り上がり、稲葉さんの赤ちゃんが生まれるかも、と心配したくらいで。

行く途中には、稲葉さんのお兄さんがお勤めというので知る人ぞ知るお店もあって。
あぁ、こののどかな(強調しすぎ!)町に来て良かったねー、と声を揃えて。

そのおうちは、商店街の中にあります。
稲葉化粧品店。稲葉さんチ、って知らなくても大丈夫。
お店の入口付近、B’zや稲葉さんのポスターでいっぱいです。張りすぎです。
本当にドキドキしながら店内へ。

いらっしゃい^^
って迎えてくれたのはお母さん。お父さんもいらっしゃいます。
中央の机になんだか小高く詰まれたもの…それはアルバム。
「どうぞ、見ていって^^」と勧められ、そっと開いてみると
幼い頃からの稲葉さんが!!
かあいいです!
自転車の前でポーズを取る稲葉さん。
文化祭で歌っている制服姿の稲葉さん。
いっぱい無邪気な顔を見せてくれます。

なんて協力的な息子さんなんだ…。

さらに店内には、沢山のちょっと前から最近までの写真。壮観です。
ほえー、と口をぽかんとあけて眺めていると、
お母さんが
「一緒に写真撮りましょうか^^そこのハンガーにかけてある衣裳は、浩志が着たものよ。着る?」
着ます。着るに決まってます。死んでも着ます。

という事で、がぼがぼの衣裳を羽織って、お父さんとお母さんと一緒にパチリ☆

なんといっても、こういう営業方法を快諾・協力しているであろう稲葉さんを思うと胸が熱くなりました。
買い物をすると、カードを作ってくれて、それにも稲葉さんの似顔絵スタンプ。一生ものです(笑)
友達との会話は、帰る道中テンション高く途切れる事なく延々と続いていました。

ちなみにこの町では、稲葉浩志メモリアルロード のようにして、タクシーで稲葉さんの思い出の地を巡るコースも用意されています。街ぐるみっす。


B’zお好きで岡山県にいらっしゃる機会がおありなら、是非どうぞ
[PR]
by colortail | 2005-02-11 15:25 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧