よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

ご当地チェック

茨城人チェック
という事で、ふぇいく。のkemichoさんにトラバ^^

ご当地の踏絵」をちぇきら(゚ー゚☆キラッ
各都道府県あるので、皆さんもチェックしてみて^^面白いです^^

※トラバして下さった皆さんの見てて気付いたんですが…
これ、ボケて答えていても、他県の方のは全く分からない!!(笑)
そっかぁ、○○県じゃ、そうなのかぁ~って信じちゃいます。
だから、皆さん素で答えてねっ(笑)わは




● 他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。
---許せない、事はないけど。ついツッコミを入れてしまいます。。

● お好み村に行くのは恥である。
---あぁ、行ってる。。広島人のくせに。

● 山口は好きだが岡山はあまり好きではない。
---岡山、大好きです!!B'z稲葉さんの実家だってあるんだいっ。

● 冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
---いいえ、ずぅーーーーっとオタフクソースです。浮気なし。

● 広島太郎を知っている。
---どこにもいます。太郎くん。カープ太郎も知ってる。

● RCCの「びしびしバしばしらんらんラジオ」を聞いていた。
---同級生が出ました。応援葉書を書くよう強要されて書きました。

● 夏になると暴走族のニュースのおかげで有名になるが、いたしかゆしである。
---恥ずかしいです。映像が流れるたびに赤面です。

● 他県の人に「広島弁を話して!」と言われると、思いつかないのでで、結局"~じゃけん”といってしまう。
---ズバリそのとーーーりっ!

● 味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんなよ」の「ますやみそ」だ。
---広島人はきっと、みんなそうだと思う。

● 県内にスキー場が多いのは自慢だが、いざスキーに行くとなると島根県瑞穂町の「瑞穂ハイランド」に行く。
---行きました。

● その瑞穂ハイランドを広島県だと思っていたりする。
---ちょっと思いました。

● 深夜番組といえば「ケンジン」。
---「うたばん」でポルノグラフィティがゲストの時クイズの司会をしたり、劇団ひとりと元猿岩石の有吉と歌を出してるアナウンサーの番組です。

● 県内に2館もパルコがあることは、かなりうれしい。
---広島出身のアンガールズは、この事実を最近知った、という小ネタを持ってます。

● 子供の頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。
---あります。

● 「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。
---呼びます。

● 「合同産業」という会社の名前は聞いたことがあるが、どんな会社かは知らない。
---CM効果。これウケる(笑)

● 「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある。
---あります。

● 矢沢永吉、西城秀樹、吉田拓郎は郷土の誇り。
---同郷の有名人は?で必ず名前を出します。後はユニコーンとポルノグラフィティと、世良正則と、アンガールズo(*^ー^*)oイヒッ

● 流れ星を見ると「ゴールドもみじ」を思い出す。
---広島人は流れ星を見ると、手を組んで「ゴールドもみじ、ゴールドもみじ…」とつぶやく確率が非常に高いと思われます。(真偽不明…でも私はする

● 本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。
---知ってます。

● お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
---最初はコレです。

なかなか面白い!思わずクスッ(笑)
[PR]
by colortail | 2004-10-28 14:00 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧