よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

電車の話。

「舟を漕ぐ。」
Mein Tagebuchのr1976さんからトラバいただきました。
今日は電車の話。
学生時代、電車通学をしていて、色んなことがありました。





・電車内で私の知ってる道をおばちゃんに聞かれて、説明して世間話していたら「あんたいいお嫁さんになるよ。」と言われて、なんだか嬉しかったこと。

・車内でポイントカード等を入れてたちっこいカード入れを落として、150km~200km離れた場所の警察に届けられ、電話かかってきました。遠出したみたいです。

・電車を降りようと、座ってた横の棒をぎゅっと握った…つもりが、乗ってきて棒を持った男性の手をぎゅうぅぅっと握った経験が…。
それ以来、会うとじろじろ見られてすごく恥ずかしかったです。。

・空腹で自転車たちこぎで、滑り込んで立っていたら、気分が悪くなって、目の前が黄色や赤になって、倒れそうになりました。
近くにいたサラリーマンの男性が、座ってた女学生に「君、どけてあげなさい。」と席を確保してくれて、座らせてくれました。

・混雑してる電車で、座ってうつらうつらしていたら、おじさんが前に来て、股間が私の顔のあたりに来るので、どうしてもそこによっかかるワケにはいかない!!と睡魔と格闘しました。
目が覚めて体勢を立て直しても、また眠くなる。。おじさんもベストポジションに動く。。
睡魔と格闘してるのか、おじさんと格闘してるのか。。
結果は、、内緒。

・割と人の混雑する駅をした瞬間、駅そばの少し草のはえた場所にゾウがいた!(そんな田舎じゃありません。田舎でもゾウはいないと思いますが。。)
うぉ!!?ゾウ???! と、車内の空気はゾウ一色になりました。

サーカス団がちょうど来ていて、多分日光浴をしていたと思われ。

・夜の人が少ない電車で、私の前と横には男性。(うちの方は、2人がけが向かい合わせになった電車が普通にあります)
前に座っていた男性が熟睡中。何駅か過ぎたので、
「この人寝過ごしたのかな。。」と思い、誰も見てなさそうだったので(横の男性も寝てるっぽかった)前の人がさりげなく起きるように、足をこっそり蹴っていた(笑)けど起きず。
うぅーん、どうしよう。。
と思っていたら、どこかの駅で私の横の男性が、前の男性に

「おいっ、降りるぞっ。」「…あぁ、うん。」
スタスタスタスタ

友達だったのね。じゃ蹴ってたのも、さくっと報告されそうな勢いね。(遠い目)

等、、他にもあるのですが。。電車は事件がいっぱい♥

〔今日のお知らせ:電車男が、本になるようですね。まだ読んでない人いるかな?〕
[PR]
by colortail | 2004-10-14 12:57 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧