「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

こんばんは

生きてます。
ボコッて殴られるようなことも、
小躍りするようなことも、
日々の中で起こっていますが
生きてます。
お元気ですか?
[PR]
# by colortail | 2014-10-16 00:03 | other

イラストおじさん 

去年の3月に、絵画をササッと仕上げてしまうおじさんをテレビで見ていた話を書いたら、
ボブ・ロスさんだとお名前を教えていただき、とてもありがたくチェックさせてもらいましたが
最近、有吉マツコの怒り新党で取り上げられていて感激しました。
まぁ絵画とは離れ話が脱線することへのピックアップでしたが。
なんだかんだ人々の心に残っているものだと。
素直にすげー!ってなものは、時を経ても心には残っているし、語り継がれるのであろう。
絵でも歌でも劇でもなんでも。
[PR]
# by colortail | 2013-12-16 14:49 | happy

なついあつ

暑中お見舞い申し上げます。
お元気ですか?
私は元気です。
相変わらず、小さなよかったを見つけながら大変だけどhappyに過ごしています。
もーしょが来るとか、
実は氷河期に向かっているとか、
色んな話を聞きますが、暑いのか?冷えるのか?
まぁ、頑張っていきましょー!
頑張ってるよ!という方は、ご連絡くださいませ。
[PR]
# by colortail | 2013-08-05 18:35 | happy

新ドラマ始まりましたね

新ドラマが始まる時期になると、tohkoさんの総評を拝読したくなります。
とりあえず新がついたのを全部録画してくれる便利な機能で一話をだーっとチェックして、
見たいのだけに淘汰してくのですが。
「最高の離婚」で瑛太がブツブツ言ってるのがめんど面白いのと真木よう子さんのお顔立ちが好みなので、チェック。
「カラマーゾフの兄弟」音楽がかっこいいのと、イッチーの険しい顔が結構ツボ。最悪なお父さんも面白い。
しかし安藤サクラは活躍中だな。結婚していい役も増えてきて、凄いっ。このままいい人役固定にならないことを望む。
「書店員ミチルの身の上話」戸田さん、しかし痩せてる。腕とかほそーい。そして若い恋愛って感じのノリですな!
ここにもサクラさんがー!新井浩文さん、自身のツイッターで「ベッドでもメガネ着用したままのタイプの役」
と言っていたけど、その割に詰めが甘いぞ!
「夜行観覧車」こ、怖い…。夏木マリさんがPRICELESSと違いすぎる役どころで、さすが!!
マリさんのCDのジャケットで、坊主にしてる斬新な写真を見たけど、ドラマではまだふさふさ。
身を斬られるような女の陰険ないびりがこわいぃぃぃ。でも見る。
「まほろ駅前番外地」映画でいい味出してた、それも瑛太W主演とかすごいな。監督が「モテキ」大根さんだから、
見るしかない!松田龍平さんも久しぶりに見るけどどんどん若返っていく。

「サキ」「いつか陽のあたる場所で」「シェアハウスの恋人」は残念ながら挫折しそうな勢いです。
「泣くな、はらちゃん」一話が録画出来てなかったけど、面白かったかな。ラブ長瀬が主演だから、二話目からでもゴーインに見ようかしら。
[PR]
# by colortail | 2013-01-21 09:16

今年の目標は…目標、あれっ?

ブログの横っちょに書いて毎年振り返る目標、2010年て書いてある…なんの間違いですか?
間もなく師匠が突っ走る月に入りますが、皆様風邪とかインフルエンザとか嘔吐下痢とかには気を付けて。
私は金欠病です。12月って怖いね。魔物だね。
[PR]
# by colortail | 2012-11-27 22:19 | happy

工事をポップに

a0020672_1793143.jpg

雑貨的に可愛い。
[PR]
# by colortail | 2012-11-19 17:09

こんにちは

こんにちは夏です。
エキサイトblogで知り合えた大事な方々と、だんだん違う形で再会などするようになってきました。
やはり時代の流れですかね…。
それでも!エキブロはやめないでほしいな〜。
みんなのアルバムみたいなものだから。
私達にとっても大事なものです☆しみじみ
[PR]
# by colortail | 2012-08-12 11:07

12-4=8

2004年5月に、このブログを始めました。
今月で丸8年!
その間に色んな出会いと色んな経験が出来て、今の私があるんだなぁと思います。
無知な私は沢山ここで知ることができました。
ありがとうございます。
ご縁があるとどう回り回ってもまた繋がれるような気がしています。
ありがたいです★
ぼちぼちペースですけれども、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by colortail | 2012-05-07 18:01

みるみる間にイラストを仕上げる外人のおじさん

昔、観た記憶があるのです。
イメージでは背景は黒の場所に、アフロヘアのおじさんが座り、軽妙なトーク(これは吹き替え)で、
あっという間に絵画を仕上げていく。
よく観た記憶があるのですが、ほとんぼ覚えてなく。
数年前に、ヴィレヴァンで彼のDVDを販売しているのをふふっと思いながら見つけた記憶が。

それが、数日前から急に、
見たい・・・・また見たい・・・・
と思い始め、ガラケーでヴィレヴァンサイトから探そうにも、
「アート NHK DVD」
「イラスト DVD」

どんなキーワードを入れたらいいかわかりません。
チャレンジするも、見つからず。
久しぶりにPCを開いたので調べてみると、
ボブ・ロスという方だとわかりました。
DVD-BOXだと高い。
2000円切るものだと、1作品。
うーん、ツタヤでレンタルとかしてないかなw
すっと入れた一筋のホワイトで、波の光り輝くしぶきを表現したり、本当アートはマジックだと思えたので、
地味にまた見てみたいものです。
[PR]
# by colortail | 2012-03-08 23:38 | happy

バレンタインデー当日

私は沢山の男性に囲まれていた…。
年上男性が圧倒的に多い。
沢山汗をかいた。
疲れた。
久しぶりにジムに行き始めました。
おじいちゃんおばあちゃんに囲まれながら。
[PR]
# by colortail | 2012-02-14 15:35 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧